2000年6月16日 真駒内アイスアリーナ
JBDF北海道インターナショナルダンス選手権大会入賞
プロモダン 75組欠6 プロラテン 49組欠3
1位 柳橋慎太郎 浅見久美子 東部 1位 横田健司 小路谷美樹 東部
2位 伊藤雅幸 伊藤礼子 東部 2位 宮岡育人 山本めぐみ 東部
3位 大竹 実 四本紀代美 東部 3位 渡邊昌弘 高柳春奈 中部
4位 小野栄治 小野幸恵 札東 4位 岩倉守孝 浅野貴子 東部
5位 小浜昌治 小浜妙子 東部 5位 村太純二 村太直美 札東
6位 佐藤 充 佐藤真紀 札西 6位 宮下一洋 覚知昌代 札北
7位 阿部 温 阿部朋美 札中
アマモダン 27組 アマラテン 12組
1位 細川泰芳 岩下美穂 札西 1位 KHODAKO V KHLOPTS ロシア
2位 SENKIN ROMAN GLADJREVA ロシア 2位 青木拓哉 岡山茉未 小樽
3位 徳原正則 徳原絵里子 札中 3位 SENKIN ROMAN GLADJREVA ロシア
4位 高橋 毅 高橋まり子 札中 4位 浦田英洋 上田聖子 札東
5位 宮田朋和 平井 梓 札東 5位 岩見真人 斉藤国子 釧路
6位 稲垣 浩 伊藤千恵美 札西 6位 門口剛大 松岡由紀 札北
シニアモダン 77組欠1 シニアラテン 12組
1位 高森勝博 高森律子 帯広 1位 柴田宏之 仁木信子 旭川
2位 片山 茂 小谷八重子 札東 2位 中南孝義 中川由美子 岩見沢
3位 佐藤重吉 佐藤百合子 札西 3位 川埜英三 立松春枝 岩見沢
4位 今藤 明 石川光子 札北 4位 田村嘉輝 有馬まき子 旭川
5位 石戸谷敏信 穴久保節代 札西 5位 大塚栄治 野川静子 札中
6位 栗田 博 栗田正子 札中 6位 瀧田俊之 岡田節子 札東
スポーツモダン 65組欠2 スポーツラテン 43組欠2
1位 小野正信 西本千代子 札東 1位 TARBEEV MAXIM SOUKHINAEKA ロシア
2位 高橋 勇 高橋和歌子 札東 2位 GRANKIN ANTON KRYLOVA ロシア
3位 大江知生 大江章子 帯広 3位 SHVETSOV MARK BOLJSYAKOVA ロシア
4位 川上昭太郎 樋口美智子 帯広 4位 吉澤一郎 吉澤時子 帯広
5位 野内 昭 野田朋子 帯広 5位 平山 誠 伊藤はるみ 旭川
6位 TARBEEV MAXIM SOUKHINAEKA ロシア 6位 高橋富雄 溝口勝子 旭川
7位 吉澤一郎 吉澤時子 帯広 7位 宮崎光男 宮崎恭子 旭川

出場して見て聞いて
プロモダンの部では、道内では小野組と佐藤組が入賞、去年は小野組だけでした。
17日の道新スポーツには、見出しに「伊藤ペア悔しい2年連続準V」とあり伊藤雅幸プロは帯広出身ということでした
結構居るんですね。北海道出身で活躍している組は、プロラテンでは驚いたのは村田組のパートナーがイメージチェンジしていて
最初判りませんでした。髪の毛は金髪のショートカットで、村田先生パートナー変えたのかなと思ったくらいです。
日本インターでも北海道では一番良い成績だったと聞きましたが、確認の仕様がないので間違っていたらゴメンナサイ。
シニアモダンは高森組の優勝、今年はまだ負け無し、シニアラテンは柴田組が今年3連続優勝して首位に固まってきたかな。
アマモダンは細川組が優勝、ロシアの組が2位にはいる。アマラテンではロシアの組が優勝と3位に、小樽の高校生が2位と健闘
優勝したロシアの組も似たような年齢だと思います。毎日杯で優勝した平野組が出場していたら、どうなったか見たかったです。
スポーツダンスは98年にもロシアの子供が出場しましたが、そのときは1位と5位.ラテンは1位.2位となっていました。
ロシアの子が出場するとは聞いていたのですが、たしかにリズムの取り方と、切れの良さ、ベーシックの良さは認めるけど。
その点で評価されたら、上位独占かなと踊りを見たとき思ったのですが、それが当たった訳ですが
フィガーとしてはJDSF5級程度の基礎的なものを何度も繰り返して踊っていました。
ルーティンはまるっきり関係ないのかな?難しいことを覚えるよりも基礎的なことを極めたほうが良いのかなと思ってしまいましたが
このように思ったのは私だけでしょうか?でも参考にはなりました。
帰りのバスでスポーツラテンの決勝ではロシアと旭川の戦いみたいで、可笑しかったと先生が言っておりました。
あと掲示板にDSG21 さんが観た大会の様子が書き込んでありますので、そちらもどうぞ

inserted by FC2 system