2000年6月25日 定山渓ビューホテル杯

スポーツダンスの部

スポーツダンス ラテン 17組
1位 高橋富雄 溝口勝子 旭川
2位 明星克己 岸 光子 岩見沢
3位 宮中繁男 宮中洋子 帯広
4位 柳井満雄 柳井恵子 苫小牧
5位 枝松 誠 枝松敏子 札西
6位 佐々木宏 藤沢邦子 札中
スポーツダンス モダン 29組
1位 小野正信 西本千代子 札東
2位 稲田広道 大町トミ子 札東
3位 高橋富雄 溝口勝子 旭川
4位 西川一正 谷田昌子 旭川
5位 宮腰 光 宮腰美智子 岩見沢
6位 枝松 誠 枝松敏子 札西

チームマッチ(出場資格2級選手以下)

出場組数11組
花園軍団
札西
ワルツ 前田博行 左近栄子
1位 タンゴ 木下 悟 中井八重子
ルンバ 山田陽一 福島チエ子
極楽とんぼ
岩見沢
ワルツ 宮腰 光 宮腰美智子
2位 タンゴ 明星克己 岸 光子
ルンバ 坂本正則 坂本美佐子
佐藤伴幸
ダンススクール
札東
ワルツ 田畑道雄 佐藤人代
3位 タンゴ 和平洋之 花田尹久子
ルンバ 稲田広道 大町トミ子
D.Sトミーズ
札東
ワルツ 山田瑞瑠 村上トミエ
4位 タンゴ 赤沢芙蓉 長屋幸子
ルンバ 八幡壽雄 為廣テル
源さんチーム
札中
ワルツ 多田和男 多田則子
5位 タンゴ 長和純子 松尾信子
ルンバ 佐藤俊二 稲葉幸子
ビューティー
ダンサーズ
札中
ワルツ 谷 幹夫 増田美知恵
6位 タンゴ 田中雄治 溝渕睦子
ルンバ 中鉢聖子 目黒貴美子

ジルバ大会 (ジルバ大会は当日参加も可なので(100組限定)番号しか判らないので賞品でも(~o~)

1位 ペア宿泊券
2位 コニカのカメラ
3位 キックホード
4位 扇風機
5位6位 スケルトンの?
7位8位 オムロンの体脂肪計
9位 フジインスタントカメラ
決勝21組 傘・クッションその他
全員 ペア1組にチャッカマン1つ

大会見て聞いて
競技の2時間前から夕食だったので、せっかくの料理を沢山食べる事が出来ず、ヘルシーな夕食になってしまった。ちょっと残念
ホールも普通の競技会の広さがあり、フロアもパネルが敷いてあったので、踊りやすかったです。
温泉半分、競技半分で楽しんで踊ろうと思って出場したのですが、いざ踊り出すと楽には踊れませんね。
いつものように体力を使い果たすように、思いっきりになってしまい、ラテンの決勝では息が上がってしまった。
チャチャのあと番号を呼ばれて紹介されたので、休めてラッキーでした。夏は暑い!当たり前ですけど。
今回は旭川からも、結構きていたりして、終わった後、踊ろうと思っていたのですが、体力が底をついてしまった。
沢山声援していただいて感謝、番号呼ばれると元気でます。今回は番号の呼び方というのを先生に教わりました。
番号を呼ぶときは応援している選手が良い踊りをしているときに、審査員に向かって叫ぶ、何回も聞いているとチラと見る
良くないときには黙って休む、なーるほどフムフム、1声100円あとから請求回すから・・・(@_@)
モダンは毎日杯とインターと優勝した組が2組でていたのは・・、ラテンではこちらが思われたりして・・
チームマッチには初めて出場した組が、結構いて、モダンには出場しているけどラテンは初めてで、緊張するとか
ワイワイと賑やかに踊っていました。声援も多かったように思いました。
ジルバ大会の選考基準は、仮装したり、子供と踊ったりと、とにかく見て楽しい組が上位入賞したようです。決勝に残った組が21組で、私はSTV賞とかでクッションをもらいました賞品が上位9位までは豪華だったのです。スポダンは優勝した組だけ副賞としてダンス用品を貰ったのですが、ジルバ大会は、1位はペア宿泊券などなど、踊る技術よりも、創意工夫で良いアイデアがあれば、入賞できそうです。
こんどはこちらを主力にしようかな(^O^)

inserted by FC2 system