掲示板過去の書き込み2004/7/05〜2005/11/04

2003/7/01〜2004/7/04 2002/11/5〜2003/6/30

158 掲示板閉鎖します  tomio - 2005/11/04-
最近アダルトサイトからの書き込みが、多いので暫く停止します
155 楽しく気軽にダンス Escobar - 2005/10/28 23:45 -
留学帰りのまだまだ気持ちが落ち着かない私ですが、
気軽に仲間とダンスが出来るダンスサークルを探しています。
ちなみにジャズは経験していますがブランクが長いです。
年齢問わずが嬉しいですが、情報いただきたいです。よろしくお願いします。
153 ホール付きホテル tomio - 2005/09/09 02:32 -
札幌市内でダンスホールのあるホテルは無いと思います。
定山渓のホテルならダンスホールのある所が数軒有りますが
内容が判りませんので、聞いてみて下さい。
ヤフーから 定山渓 ダンスホール で検索すると出てきます。
152 札幌近辺で!! 名バ - 2005/09/06 14:36 -
はじめまして!
突然ですが 札幌近辺で札幌市内か小樽などでダンスホール?ダンスフロア?のある「ホテル」を探してます!
両親に旅行をプレゼントしようかと思ってるんですが 
ダンスホールのあるホテルが見付けられなくて。。。
151 こんばんわ マックス - 2005/08/10 23:35 -
あの、どなたかめまいに良い病院旭川でありませんか?
よろしくお願いします。
148 札幌のダンスホール tomio - 2005/07/22 22:56 -
札幌のダンスホールの情報は
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4946/hall.htmlを見て下さい。
私の地元は旭川なので・・、札幌の事は札幌のHPのほうが詳しいと思います。
147 札幌のダンスホール チラ - 2005/07/22 22:33 -
はじめまして!!
東北の宮城在住、ダンス大好きのチラです。
来週29〜30日と娘の進路の事で札幌に行くことになりました。
ダンス好きの私は出掛けるときは必ずダンスシューズ持参します。
今回も札幌のダンスホールに行きたいのですが、お勧めのホールなどありましたら教えて頂きたく思います。
探しているうちにこちらのHPを見つけまして、お願いできたらと書き込みしてみました。
よろしくお願い致します。
146 jdcの大会のシラバス tomio - 2005/07/19 00:56 -
シラバスをトップページの競技会案内にリンクしておきました。
http://www.jdsf.or.jp/kyougi/2005/050816/shirabus.gif
145 jdcの大会のシラバス da - 2005/07/18 20:08 -
こんばんは。
花川も終わりました。今度は8月のjdcに出たいと思います。
WEBで見ることはできないのでしょうか。
jdc北海道を検索しましたが・・・・見つかりません。
もし解れば、hpを教えてください。よろしく。
144 定山渓その後 tomio - 2005/06/08 23:58 -
光通信が開通(^O^)、今までのプロパイダの解約、メールアドレスの変更などで、
返事が遅くなりましたm(_ _)m。
ビューホテルの大会の前日に、肘が少し変だなとそのまま出場
帰ってから整骨院にいったら、捻挫だそうで(-_-;)
賞品より治療費の方が高かったりするかな?(@_@)
143 うれしいですね 旭川の風来坊 - 2005/06/08 09:39 -
6月5日の旭川大会良かったですね。
旭川の出場者が多数活躍してました。
私の所属するサークルからも新しく1組参加しました。
これから楽しみです。ちなみに私と同年齢です。
142 光通信〜 amaedanc - 2005/06/05 00:10 -
流石、ですね!
tomioさんのHP、情報量とアクセス数がすごいので光通信で快適ですね(^-^)
これからも宜しく〜
139 訂正のその後 tomio - 2005/04/15 00:39 -
現在の日本のチャンピオン早野恵美先生から名前の訂正の
書き込みがあり、早速訂正とお詫びのメールを送りました。
その件に関しての責任者のお返事をお待ちしておりますとありましたので、
怒られるのかな?(-_-;)と覚悟していましたら
「お言葉を請求してごめんなさい」
「また旭川に行ったら、ぜひそのときは声をかけてください」と返信が来ました。
ホッ(^o^)としました。
138 訂正希望 早野恵美 - 2005/04/12 00:37 -
2004年と2005年の旭川、岡沢ダンスでのゲストとして谷堂誠治のパートナーの名前が間違えています
早野恵美です
訂正と、その件に関しての責任者のお返事をお待ちしております
137 風来坊さんへ tomio - 2005/03/16 01:41 -
サークルの仲間に競技選手がいて、
応援しているのはいいですね(^-^)
自分も出場してみたくなりませんか?
136 参考になります。 風来坊 - 2005/03/15 14:42 -
競技会の結果速報毎回見させてもらってます。
月曜日のサークルの仲間のMさんKさんの活躍は素晴らしいですね。
私も非常に嬉しいです。
135 競技会 danc - 2005/02/14 23:15 -
競技結果拝見させていただきました。
今年も始まりましたね〜
私は雪が融けるまで冬眠中です。
時々出張もあり、雪は多いし高速は止まるし大変でした。
メルアド変更了解です。
私は受信拒否しているのですが、変えたほうがすっきりですね。
134 年末のご挨拶 (社交ダンス sho@富山)の管理人のsho@富山 - 2004/12/31 16:34 -
年末なのでリンクの点検をしててやってきました。北
海道と富山ですが、たまに貴サイト様経由でアクセスを賜っています。
では、良いお年をお迎え下さい。
133 2004年の成績表について tomio - 2004/10/11 01:56 -
2004年度の成績表はJBDF主催の大会のみで書いています。
花川の大会の主催はHBDFですので、
JBDFの昇降級対象の大会ではありますが、表に入れていません
それによって昇降級は少々違ってきますが、JBDF主催の大会のみの成績では、こうなりますと見て下さい。
JBDFの大会のファイナルに入賞するような選手が全て出場している大会ではありませんので
その点も考慮して表には加えていません、出場組数が増えたら考えます。
132 花川戦は? da - 2004/10/10 12:17 -
2004年度の成績表には、花川戦が考慮されていないように思います。
JBの昇級対象と書かれていたように記憶しているので。なぜ?と疑問に感じています。
ところで、道新杯には、出場申し込みしました。
目標は一次戦突破です。オープンなので、敷居は高いですが、チヤレンジします。
131 修正しておきました tomio - 2004/10/05 04:05 -
修正しておきました。データを追加するときに間違ったようです
またなにか気の付いたことがありましたら、よろしく
130 2004年h級のリスト da - 2004/10/04 23:58 -
h級に同姓同名のペアーが存在しています。
酒井組?が二組でなのでしょうか?
126 競技会デビューおめでとう(^O^) tomio - 2004/09/23 02:51 -
競技会デビューおめでとう(^O^)
良い印象を持ったようで良かったです
転倒ですか、私はまだ転倒した経験がありません、ぶつかったことはありますが・・
皆大きいから避けてます、(^^;)私がちいさいのかな。
今回は久しぶりにラテンで足が攣ってしまって、そのあとも踊り続けたので、
1週間くらいは無理せずに大人しくしています。(/_;)
125 転倒 da - 2004/09/21 22:21 -
こんばんわ。
今回、ついに大会にでてみました。成績はともかく、感激でした。
これからも、出てみます。先日は、色々アドバイスありがとうございました。
管理人さんも大活躍でしたね。今回、二組も転倒された組を見ました。
(プロとアマで)アマの組はよく怪我をしなかったと思うくらいでした。
私も、パティで後退のとき足を払われて、転倒した経験がありますので、
痛さも恥ずかしさも知っております。
pは無事でしたが。大会ですから、緊張しているので、その場では、
さほどダメージをうけなかったのではとかつてに想像してしまいました。
2,3回大会を見たのですが、転倒者を初めて見た大会でした。
キット、昇級がかかっているせいですね。
124 服装について tomio - 2004/09/04 22:57 -
確かに、ベストで踊る人は正装で踊る人と一緒に踊ると
見た目では不利かもしれませんね
衣装で見えなくなるような欠点なら、たいしたことは無いのでは・・と思いますが
正装になるのは、良い傾向と言うよりは必要にせまられてと思います
来年からE級で昇級資格を得た組はD級にいやでも昇級しますが、
シニアに転向、あるいは重複出場という組が多くなると思われますので
衣装の関係で出場出来なくなる組の為に正装ににしたのではと思います
123 正装? da - 2004/09/04 10:37 -
こんにちは。服装のことが、書かれていました。
正装になることは、いい傾向なのでしょうか?管理人さんはいかがでしょうか。
私は、疑問があるのです。(男性の件です)
まだ、自分のをもっていません。買うのは先のことに考えていましたが。
きっと、高価でしょうね。
私、デモできたことがありますが、ボディが服でかためられるので、
ビデオでみると、先生から普段より「いいね」といわれました。
欠点がみえなくなることもありですね。
ダンスが伸びないようにおもいます。
話はかわりますが、ダンスの服装は、もっと近代的になったらとおもいます。
スポーツにふさわしいとはおもえないからです。
オリンピック種目になると、
スポーツメーカーがスポーツ的な衣装を開発してほしいものです。(現状の規約が改善されてのことですが)
122 競技会のジャッジ ごま - 2004/07/28 07:38 -
tomioさんお久しぶりです。ごまです。
HP暫く休んでましたが、近々再開予定です。
再開したら、一番先に報告に来ますのでよろしくです。
↓の「ダンス愛好家」さんのカキコについて一言。
大会ジャッジの不正、あるいは疑問は昔からあることですね。
プロの採点では、それが如実にあらわれてビックリしたり、あきれたり・・・
それが、アマチュアへの採点にも行われるのは、非常に悲しいし、腹立たしいことでもあります。
所属団体間の争いごとは、アマチュアには全く関係のない話のはずですからね。
私なんか、ジャッジは外人の一人審査の時にしか信用してません。(笑)
最近、ジャッジ表が公開されるようになってきたのは良いことだと思います。
採点する審査員の先生方には、
誰が見ても「公正なジャッジをしているなぁ」と思える採点を心がけて頂きたいものです。
121 25日のJCF大会見て思ったこと ダンス愛好家 - 2004/07/27 22:26 -
信じられないような結果が出ていました。
しかもアマチュアの部にです。私は選手が日ごろの練習の成果を発揮しょうと、
一生懸命に踊っている姿を見るのが好きです。
ジャッジする側、される側、それを見ているダンスファンがいる事をお忘れなく!
119 カウントについて tomio - 2004/07/10 04:19 -
教本はJBDF本部のHPで教本を購入できます。
http://www.jbdf.or.jp/ 
ボールルーム・ダンス・テクニック(モダン) 3,675円
上記の教本に掲載されていると思います。
カウントの違いは、私もおなじような経験があります。
踊る人の技量によって、簡単にしたり、難しくしたりはあるようです
プロの選手はこの様なカウントで踊っているが、無理だと思うので・・。
教科書は一般的な踊り、競技は目立つように、技量によってアレンジしていると思っています。
教科書に載っている正規のカウントを覚えるのも良いことと思います。
元を知らないと、どうアレンジしているか判りませんからね。
118 ダンスのステップをお聞います。 da - 2004/07/08 22:59 -
こんな質問はふさわしくないと思いますが、お許しください。
ダンスのステップは、先生により、そこは本当は、Aですが、とりあえずBでしなさい。
と教わることがありました。それで、悩んでいることがあります。
今、のサークルでのステップのカウントが前のサークルと違う点です。
何か意図しているのか?どうでもよいのか?
具体的には、クイックでバックロック、ランニングフィニシュをsqqs、qqsとカウントとするのです。
以前はsqqs、sqqと教わっていたので、どうしても納得できないのです。
この例では、どちらでもいいのでしょうか?英国の教本ではどうなっていますか?
ランニングライトターン、フィツシュテールなども、本場のカウントをしりたいです。
わかれば、出典を明記で教えてください。初歩的質問でおそれいます。
117 大会日程 tomio - 2004/07/06 01:56 -
返事遅れました、毎日掲示板は確認しているのですが・・
大会に出場して大会結果書いていて、(*_*)
駒沢の大会トップページに間違って9日になっていました。
写すときに間違ったようです(>_<)大会の締め切りは1ケ月前が多いようです。
締め切り日が過ぎても1週間程度なら受け付けてくれるところもあります。
116 ? da - 2004/07/05 22:11 -
駒沢は8月29日が正解ということがわかりました。
8月は暑いので、大会は、あまりないのですね。
115 皆さん御存知ですか!! 怪踏ルパン - 2004/07/05 17:10 -
「栄光へのステップ」第25回日本インターナショナルダンス選手権 
大会のテレビ放送日時は次の通りです。
・7月31日(土)NHKBS−hi AM9:00〜10:00・8月15日(日)
NHK教育テレビPM8:00〜 9:00 お見逃しなく〜〜〜〜
inserted by FC2 system