掲示板過去の書き込み2000/2/16〜2000/4/17

tomio - 00/04/17 02:18:40
今日の競技会とはいっても、もう昨日になってしまいましたが、
入賞者を早速アップしておきました。安田さん有珠山の影響で、欠場して残念でした。
ラテンは前回の大会から追いつき追い越せと思って練習してきたのに、
今度の対戦楽しみにしています。早く有珠山が終息してくれるように祈ってます。
とは言っても自然のことですのでどうにもなりませんが(-_-;)
田坂 晃祥 - 00/04/16 23:26:07
旭川の高橋さま、早速の、神奈川のフレンド・フラワーズの、掲示板・・記載、有難う御座います
。旭川の、高橋様は、富雄さん。
Aリーグの高橋様は、秀雄さん。これから、間違える事があるかも、知れませんが、どうぞ、よろしくお願いします。
秀雄さんにも、そのむね、お伝え頂くと、幸いです。
ダンシング・エース - 00/04/15 22:40:18
先日お知らせした帯広でのドレス販売会の日程が変更になりました。
6/24.25を7/1.2に変更いたします。
また、新しい情報しとて6/25に定山渓ビューホテルで
ホテル主催のスポーツダンス大会とチームマッチを行うことが決定したそうです。
tomio - 00/04/15 01:12:23
早速見に行ってみました。競技会出場を目的とするアマチュアのサークル、
北海道にも有ったら良いなと思うサークルですね、
神奈川の競技会多いですね、毎週あるみたい何組ぐらい出場するのでしょう?
田坂 晃祥 - 00/04/14 01:43:27
Aリーグ北海道ブロックを、見させて頂いていましたら、
ここまで、来ました、すばらしい、所なので、掲示板に、記します。
私は、神奈川県の、フレンド・フラワーズの、田坂です、
私達の、ホームページも、Aリーグ北海道の、ホームページにリンクされたようです、
どうぞ、ご訪問、お待ちしております。
ダンシング・エース - 00/04/08 23:28:36
6/24.25帯広市とかちプラザ、7/22.23旭川市道北経済センターで
新品、中古のダンスドレス販売会を開催いたします。
tomioさんに紹介していただいた会場を取ることができました。ありがとうございます。
tomio - 00/03/31 23:40:28
アリャ(>_<)。種目1つ増やすだけでも、間に合うかどうか
両方でるつもりでいたので、4種目ちょっと無理ですね
出場するクラスを変更しようかな・・(-_-;)
hide - 00/03/31 08:54:19
Aリーグ北海道ブロックのHPに質問ありがとうございました。
JDSF1級の種目の件ですがスタンダードは タンゴ・スロー・クイックラテンは
    ルンバ・サンバ・パソドブレになりました。 
頑張って下さいね。
tomio - 00/03/26 00:15:13
hideさんへ早速リンクしておきました。
速報の方はどのような形になるかは判りませんが必要性のある内は継続していこうと思います。
内容の充実したページになることを期待しています。
これからも宜しく
hide - 00/03/25 15:25:06
今日は,JDSFAリーグ北海道ブロックのHPが出来ました。
アドレスは   http://www.jdsf.ne.jp/~a-hokkai/ です。
遊びに来て下さいね。 tomioさん,
速報の方も宜しくお願いいたします。
ダンシング・エース - 00/03/26 20:48:55
当社の情報をいろいろな形で載せていただいてありがとうございます。
5月の札幌は報告済みですが、
6月釧路、7月旭川、8月再度札幌、9月帯広、10月またまた札幌を予定しております。
旭川のおりは、tomioさんも是非遊びにきて下さい。
地方3都市の会場はまだ決定していませんが、いい情報がありましたら、教えて下さい。
minami - 00/03/24 20:29:33
講習会”の情報ありがとうございました
。本日の道新の夕刊にも案内がのっているのをみました。
 個人単位で、しかも初心者でも受け付ける、とのことですので、
参加希望者がさらにでてくるかもしれませんね。本人(私の友人)にこの旨を連絡しましたが、
なんせ やる気のある方 ですので ”情報”をまちきれずに、すでに申し込んでしまっていたようでした。
 ありがとうございました。
tomio - 00/03/22 09:50:51
初級ダンス講習会は個人単位で受け付けております。
ダンスは全くはじめてという方にも対応できるカリキュラムとなっていますので、
競技ダンスを含めてダンススポーツに興味のある方のご参加をぜひお勧めしてください。と言うことでした
minami - 00/03/21 22:19:47
代理投稿です。 ”JDSF公認JDSF6級戦出場を目指す 初級ダンス講習会”の
案内をみた私の友人(30代女性)からの質問ですが、
講習会の参加資格はペア(カップル)単位なのか、個人でも可能なのか知りたい、とのことです。
本人は現在A級プロについて競技スタイルで練習中で、
最近競技のリーダー募集をはじめたところですが、講習会までにみつかるかどうかわからないので、
個人参加でも可能ならばやってみたいとのことでした。協会関係者の方がみておられたら、情報下さい。
tomio - 00/03/21 02:19:23
うらたきさんへサークル情報がお役に立てて良かったです。
喜んでもらえて私も嬉しいです。
市民広報にサークル募集のコーナーが出ていましたので、載せておきました。
うらたき - 00/03/20 02:16:51
サークルの情報をありがとうございます。
私の祖母は札幌で社交ダンスをしていたのですが今年旭川に越してきてどうしようか困っていたところなんです。
これでまた祖母も始められます。本当に助かりました。
tomio - 00/03/16 00:23:14
minamiさんへminamiさんのアルゼンチンタンゴのページには時々見に行っていましたので、
写真の顔に見覚えがありました、競技会に出場していたのを覚えています、
出番待ちで並んでいるときでしたので、挨拶程度でしたが文通相手に会ったような気持ちになりました。
今後とも宜しく。
minami - 00/03/15 08:37:35
tomioさん、先日の大会お疲れさまでした。
tomioさんはいつも大会にでられているようで、何度かお見かけしています。
実はotaruのReikoさんとは顔見知りなので、他の友人とともに(午後から)観戦しましたが、
プロのデモもたくさんあって、結構楽しめました。
tomio - 00/03/13 09:38:52
昨日は小樽の大会に出場してきました。帰ってから競技結果を書き始めたのですが、
さすがに疲れて途中でお休み朝起きてから書き終わりました。
私はモダンが決勝に残れなかったのが、残念でした。
ラテンは安田さんに連敗しているので、この次は・・・。
レベルアップして再度挑戦安田さんもこのページを見ているそうなのでメッセージ。
hide - 00/03/12 09:27:41
tomioさん、3月12日 今日の競技会楽しく頑張ってくださいね。
 旭川の選手もガンバレ 帰りは飲み過ぎないように。
Ricardo - 00/03/11 23:12:44
tomioさんリンクありがとうございます。
私のHPは、アルゼンチンタンゴダンスの初心者のためにと思い作りました。
社交ダンス系の人達とは、畑が違うので、リンク等考えていなかったのですが、
ひさえさんからリンクを申し入れていただき、大変嬉しく思いました。
今回、tomioさんにもリンクしていただいたので、
社交ダンス系の人達もアルゼンチンタンゴダンスに興味を持っていただければ嬉しいです。
社交ダンスは種目が多いので大変ですね。10年間やっても、各種目1年しか出来ない計算になります。
アルゼンチンタンゴ教室にも、社交ダンスと両方やっている人がいますが、年輩の人が多いです。
突然アルゼンチンタンゴは、20代から30代の人達ばかりです。
tomioさんのホームページも、後日リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
tomio - 00/03/11 00:11:01
Ricardoさんはminamiさんの掲示板で知ってはいました。
論争の中で、アルゼンチンタンゴのことが好きなんだなあと感じて、
情熱的な踊りの好きな人は性格もそうなのかな
タンゴの輪を広げようとする情熱がひしひしと感じられ、気持ちが良いですね。
今は競技ダンスだけで一杯で他の踊りを習っている余裕はありませんが、
タンゴのデモンストレーションなどではアルゼンチンタンゴの足型を挿入したりしている組もいますよ。
一般の人の踊りはアルゼンチンタンゴでもサロンダンスとショーダンスがあるように
社交ダンスにもホールで楽しむ踊りもあるのでご理解下さい、
底辺が広いと思って、(^-^)社交ダンスをやっている人の中には結構興味のある人は多いと思いますのでリンクしておきました。
Ricardo - 00/03/08 11:57:45
HPご訪問ありがとうございます。
tomioさんのお名前は以前から、鈴蘭さんやひさえさんのHPでお見かけしておりました。
私はアルゼンチンタンゴ一筋なので、ソシアルダンス系のHPは、あまり見ません。
先日初めて、関西のラテンチャンピオンのデモがあるというので、ソシアルダンスのパーティに行ってみました。
プロのダンスは楽しめましたが、フリーのダンスタイムに皆さんが踊っているのを見てもピンと来ませんでした。
プロが踊ったパソドブレは楽しめましたが、一般の人のダンスはなよなよした感じがしました。
アルゼンチンタンゴに興味がわきましたら、またたまには覗いてください。今後ともよろしくお願いします。
tomio - 00/03/07 20:56:09
ひさえさんへ人の話をよく聞いてあげると精神安定剤になったりもします、
今回の書き込みは活力剤になったようですね。
言葉ひとつで楽しくなったり、悲しくなったり、怒ったりと変化があって面白いですね、
落ち込んだりしたときは良い薬(友人)を飲みましょう。
ひさえ - 00/03/07 01:46:41
tomioさんこんばんわ!お忙しい事と思いますが、掲示板にカキコありがとうございます。
頑張るぞぉ〜♪
minami - 00/03/06 08:35:35
JDSFからの回答、拝見しました。
(去年の)ルーティン1と グループ1の違い、意味がやっとわかりました。ありがとう御座いました。   
tomio - 00/03/05 00:14:12
JDSF Aリーグ北海道ブロックより回答が届きましたので掲載しました。
素早い対応で感心しました。これからも宜しく。
tomio - 00/03/04 00:02:09
minamiさんへJDSFの事務局に連絡しておきましたので回答が来ると思いますので少々お待ち下さい。
小樽の大会のタイムテーブルがダンススクールセントラルのホームページに掲載されていました。
参考にどうぞ
minami - 00/03/03 22:53:00
JDSF北海道の方がみていたら質問。最近JBDF競技会むけの規定フィガーの徹底がはかられてきているようですが、
今月始め、札幌のパートナーでひらかれたらしい講習会では、去年のパートナーでの講習会
および最近会員に送付された(平成10年度版)とかかれた規定フィガーのプリントと内容の少し異なるあらたな資料が配付され、
講習がおこなわれた、とかいう噂をききました。たしかに内容は大きく違わないのですが、
少しは含まれるフィガーの種類が違っているところがあるので、
 事情がわからず、競技出場にもなれていない底辺愛好家にとっては
つぎつぎいろいろなものが出されている状況にはとまどいがあります。 
できればJDSFのコーナーで説明をお願いできないものでしょうか。
tomio - 00/02/29 23:15:00
hideさんへ競技会をめざす講習会いいですね。
地方特に旭川にもそのような話ありませんか。パートナー探している人を何人か知っていますが、
そのような講習会だと競技に出てみたい人が集まりカップルが出来やすいと思いました、地方にも考えて見て下さい
hide - 00/02/23 11:40:45
tomioさん10月8日に予定されていた、第13回ダンススポーツ競技大会ですが、
同じ場所・同じ日で決定されましたのでお知らせします。
hotさん - 00/02/23 10:04:45
暦8年。最近ノービス挑戦中です。ダンスウエアを譲ってくださる方を教えてください。
161センチ・11号サイズです。
メールアドレスの入力を間違えました。再度送信!ごめんなさい。
hotさん - 00/02/23 10:01:45
暦8年。最近ノービス挑戦中です。ダンスウエアを譲ってくださる方を教えてください。
161センチ・11号サイズです。
tomio - 00/02/23 00:15:10
ひかさんはjacsonさんの掲示板でよく見ていますので初めてという感じは受けませんが、
こちらのほうこそ宜しくお願いします。
/minamiさんへ小樽の競技会のチケットの正確な値段は明日教室にいって調べてきます。
あまり教室には通わないので良い生徒ではありませんが・・
追い出されないように通おうと思っております。
minami - 00/02/22 22:11:15
tomioさん、ご案内ありがとう御座いました。
かなりまめにHPをuploadされているようで、感心しています。
更新の多いHPは、訪れる人もどんどん増えると思いますよ。 
小樽の大会は、ちょうどotaruに知り合いがいるのでできれば誘い合って応援にいってみます。
チョット場所ははなれていますが、3000円円でプロアマたっぷりみれるのはいいですね。   
ひか - 00/02/22 20:05:26
こんにちは、初めてカキコします。 いつも豊富な情報、ありがとうございます。
これからもちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします!!
t - 00/02/20 19:02:20
minamiさんへそういえば入場料は調べていませんでした去年はたしか立見が3,000円で
10時開始で17時30分閉会でした。
今年も出場種目やクラスが同じなので同様とは思いますが2〜3日中に調べてトップページに掲載します。
調べてみましたら、クラス別はスポーツダンスも本選の中に入って踊ります。
小樽だけ10時開始で他のクラス別の大会は11時に開始です。
オープン戦の毎日杯・北海道インター・道新スポーツなどはスポーツダンスを先に終わらせますので、
9時開始で11時30分頃にスポーツダンスの部が終わり1時から本選の開始となっています
スポーツダンスの部は座席指定はありませんので自由に座ることができます。
小樽の大会のA級戦は北海道のオープン戦に昨年入賞した組の招待試合の形で
北海道のトッププロのデモンストレーションが見れるので、見ていて楽しいとおもいます。では
minami - 00/02/19 17:21:01
はじめまして ダンスファンのminamiです。ちょっと質問なのですが、
 小樽の大会 は何時開催ですか? 
今回はticketはいくらなのでしょうか。もしわかったら簡単に教えて下さい。
ひさえ - 00/02/19 00:12:42
こんばんわ☆お邪魔します… PHOTが、少し変って、楽しみました。
tomioさんの活躍が、楽しみです。また、遊びに来ます。
tomio - 00/02/17 02:16:47
とばさんへいつも練習場で会っているのにとは思いますが、書き込みありがとう、
13日の大会の優勝おめでとう熱心に練習していた成果がでて、良かったですね。
あとの大会は11月までクラス別はありませんので同じクラスで競う訳ですが・・
踊りを楽しんでやっていきましょう、では練習場で
とば - 00/02/16 15:54:04
いつもお世話になっています。
Aリーグ北海道通信でアドレスをみて初めてアクセスしましたが、内容が豊富なので驚きました。
競技データを主に見ました。自分の成績を見るのって恥ずかしいものですね。
inserted by FC2 system