掲示板過去の書き込み2001/2/17〜2001/6/19

tomio - 01/06/19 23:17:04
のーさんへ神奈川はレベル高いですね。
北海道インターにアマモダンで松本達幸さんが出場してすべての種目で1位で優勝しました。
一緒に出場していた学連の人が、ぶつかってもビクともしない全然違う、と言ってました。
まあ観ているのにはアマのトップクラスの踊りが観れて良いのですが、
同じフロアで踊った人は全日本のセミファイナルが出場したら敵うはずないよねとブツブツ言っていましたよ。
のー - 01/06/19 22:47:36
お久しぶりです。毎回試合結果のUPありがとうございます。
遠隔地におります私には貴重な情報源です。
私の方は最近はアマ戦に出場したり、日本インターを見に行ったりと地味ながらにこつこつと活動をしています(^^ゞ。
日本インターは北大OBもたくさん居て久しぶりに部活の雰囲気を思い出す一日でした。
tomio - 01/06/18 19:37:50
アマチュアの大会はどちらかというと、観る大会というより出場して楽しむ大会と思っています。
観客も結構身近なダンス友達が出場しているので、応援に来ている人が多いと思います。
踊りを観るだけではプロのすばらしい踊りにはね・・・。
気楽に競技に出場できるので、ここで経験積んでからプロ主催の大会に出場する組が結構多いですよ。
そのせいか、今回の大会も今年から出場の組が結構多かったように思います。
dsg21 - 01/06/17 09:01:02
Tomioさん…dsg21です。いつも観客席から活躍されている処を見せていただいています。
一昨日、“札幌月寒グリーンドーム”で行われた北海道インターダンス選手権大会を観戦に行って来ました。
月寒グリーンドームがダンス競技会の会場になったのは初めてではないかと思いますが、
まあ何と会場の広いこと、駐車場の広いこと何もかも吃驚でしたヨ。
やはりこのように大きな競技会を見ないと北海道の競技会は語れないですネ。
今回はアマスポーツを除いて全て外国人の審査員と言う事で初めから興味を持って観ていました。
結果的にはプロ、アマ、シニアとも大分番狂わせがあって観客席の周りでも色々な評判が飛び交っていました。
プロの部ではフアイナルを東部の選手に殆ど持って行かれたのは昨年とあまり変りませんでしたが、
北海道のフアンにとってはあまり観る事の出来ない、レベルの高い踊りを観ることが出来たのは収穫でした。
それにしてもトップクラスは仲々崩れないようで、レベル維持には練習又練習と大変な苦労?があるのでしょう。
また最後のスペシャルゲストの踊りもすばらしかったですネ。
まるで、芸術作品を観ているような感じで周りでもため息が漏れていましたヨ。
アマスポーツも一部の常連さんが出場しなかったようで、入賞者のメンバーが少し違っていたようですネ。
Tomioさんは両セクションで入賞と躍進又躍進ですネ。それにしても、
遠隔地の競技会に出てその日のうちにHPに結果をアップするのは大変な作業だと思いますが、
競技会関連の情報内容がダントツになってしまった??
このHPを楽しみにしている見に行かれなかったフアンも沢山いるので是非頑張ってください。
ところで、先日“きたえーる”に見に行ったアマチュアの競技会では、競技フロアの観客席に空席が目立ち、
また会場が大きかったこともありますが、階上席はパラパラと言う状況でした。
これに比べると今回の競技会はあの広い会場で階上席も殆ど埋まっている状況で、
主催者側の意気込みと言うかさすが北海道でも指折りの競技会だなあという感を深くしましたヨ。
今年もまだまだ大きな大会がありますのでシャープで素敵な踊りを披露して大きな?トロフイを手にしてください。
でも長時間観戦するのは正直言って疲れますね(選手の皆さんはもっと疲れるのかな?)。
予選落ちでがっくりの選手?からトロフイを手にした笑顔満面の選手まで、皆さん大変お疲れ様でした。
他の細かいデータ追加のアップも楽しみにしています。
ひさえ - 01/06/16 21:43:17
tomio さん、おめでとうございます(^○^)v 暖かくなったり、寒くなったりで、 風邪などひかないでね。
ひさえ - 01/06/14 23:41:11
tomio さん、ご訪問、ありがとうございます。
競技会、思いきりはじけてね☆ 行ってらっしゃ〜い♪ よい成績を祈っています。
チャチャチャばっかり踊っているんですが、 なかなか、はじけられない…ひさえでした(-_-;)
Takaaki - 01/06/13 12:46:21
情報はほとんど入って来ません。
でも、来年には北海道に帰ろうと思っているので 情報がほしいとは思っています。
tomio - 01/06/12 21:33:05
青森は北海道と違って他県と陸続きなので出場しようと思えば大会が沢山有るんですね、
良い成績の時は教えて下さい、(^-^)青森は隣ですがあまり情報が入ってきませんね。
北海道の情報もそちらには入っていないんでしょうね。
Takaaki - 01/06/12 13:00:50
出てみたい気はしますが、レベルが高そうなので、遠慮させていただきます。
せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです。
今は、6月17日全岩手、24日東日本代表戦、7月1日全青森が立て続けにあり、それで、ていっぱいです。
休み時間が終・・・・ 以上
tomio - 01/06/11 23:45:18
Takaakiさんへ15日に北海道インターが有るので練習中というところです。
9月15日(日)にJDSFの大会で第1回北海道グランプリという大会が開催されます、
初めての全国大会ですので良くは判りませんが、
日本のトップクラスの選手が出場するそうですので、出場してみてはいかがですか?
Takaaki - 01/06/11 12:47:22
昼休みに来てみました。 お元気ですか?
ダンシング・エース - 01/05/30 14:58:15
 旭川での販売会の日程が変更になりました。
7/22から7/1になりました。会場は旭川商工会議所6Fです。
ひさえ - 01/05/29 21:07:25
データの作成、おつかれさまです。 競技の結果も良くて、わたしもうれしいです。
皆さんのがんばる姿を拝見しながら、 わたしもがんばるよ〜(^O^) すこし、勇気がわいてきました。
まだまだ、甘い踊りですが、 目標は、高くと思っています。
tomio - 01/05/28 05:14:13
dsg21さんへ観客が少ない(-_-)、数年前から比べても大会の数が増えて、
今年は全部で24回、月平均2回と10年前の3倍もの数の大会があるので、
選手にしてみれば出場する大会を選べる利点もありますが、選手人口が増えても追いつかないのでは、
見る方も見る大会を選ぶでしょうから、シニアのラテンは新人というよりはアマから降りてきた選手が増えて、
レベルが急にアップした感じです。大会を見ているだけでも疲れますよね。
出場しているとせいぜい仲の良い友人の踊りくらいは見ますが、後は疲れないように休んでいます、
大会の後は3日くらいは筋肉痛が・・(^^;)
dsg21 - 01/05/27 23:25:36
Tomioさん…dsg21です。いつも観客席から活躍されている処を見せていただいています。
今日、久し振りに“札幌きたえーる”で行われた15回北海道ダンススポーツ競技大会を観戦に行って来ました。
久し振りに皆さんの熱のこもった踊りを観ることが出来ました。
また世代交代も結構あるようで新しい選手が台頭してくるのは楽しみなものです。
新人が結構増えて(あれでシニアレベルか?と言うような声も周りから聞こえてきましたが…)
伸びる選手はどんどん台頭してくるようですが、トップクラスは仲々崩れないようで、
レベル維持には練習又練習と大変な苦労?があるのでしょう。
特に目立った選手では、今回はJDSFカップラテンに小樽の青木組が出ていましたが、
パートナーの小気味良い独特なネックの動き(ボデイもかな)には何時も感心して見ています。
遠隔地の競技会に出てその日のうちにHPに結果をアップするのは大変な作業だと思いますが、
競技会関連の情報内容がダントツになってしまった?
このHPを楽しみにしている見に行かれなかったフアンも沢山いるので是非頑張ってください。
その他のことで、下から観客席を見ていても分かったと思いますが、
競技フロアの観客席に空席が目立ち、また会場が大きかったこともありますが、階上席はパラパラと言う状況でした。
以前に比べて観客が段々少なくなっているような感じがします。
今回は階上席は入場料を無料にしてもこの有様ですから
一般の?ダンスフアンにはこのような競技会は魅力がないと言う事なんでしょうかネ。
主催者側でも色々と対策を考えて居るのかもしれませんが、
ダンス人口がどんどんと増えていると言うのに、どういうことなのでしょうかネ。
司会進行もプロの主催する競技会に比べると(比べたらいけないのかな…)今一つで、
時々フロアに立ち往生した選手が気の毒な感じでしたヨ。
今年もまだまだ大きな大会がありますのでシャープで素敵な踊りを披露して大きな?トロフイを手にしてください。
でも長時間観戦するのは正直言って疲れますね(選手の皆さんはもっと疲れるのかな?)。
予選落ちでがっくりの選手?からトロフイを手にした笑顔満面の選手まで、皆さん大変お疲れ様でした。
他の細かいデータ追加のアップも楽しみにしています。
ひさえ - 01/05/27 12:56:47
tomio さん、朝早くからたいへんですね。
これからは、 お天気がいいと早起きしても、 気持ちがいいかもしれませんね☆
競技会、よい成績を祈っています。 わたしも、気持ちを入れなおして、 チャチャチャ、がんばるよ〜っ(^O^)/
tomio - 01/05/25 01:45:44
ひさえさん、hideさんオメデトウの言葉ありがとう(^O^)
HPの容量をデータがオーバーしてしまい復旧に時間が掛かりました(-_-)。
hideさんの写真など容量を増やすためにHPから消去してしまいました。
そのうち容量を増やしたらまた掲載予定です。アドレス変わるかも、あまり変えたく無いんですけどね。
hide - 01/05/23 08:17:53
tomioさん、おめでとうございます。 美味しいビールよかったですね。
私も飲んでみたいー 今度の大会も張り切って下さいね。
ひさえ - 01/05/22 20:21:08
おめでとうございます(^○^)v キリッと楽しんで、
温泉でおいしいビールを「グビッ…ぷは〜っ☆」いいですね。
今度の日曜も、よい結果を祈っていますよ(^。^)/
ひさえ - 01/05/20 16:02:45
ご訪問、ありがとうございます。
わたしは、まだまだ笑顔まで、 たどり着きませんが、
定山渓での競技会、 よい結果の報告を、お待ちしています。
tomio - 01/04/27 01:04:34
chizuさんへ書き込み遅くなりました。
去年の夏のシルバー会館以来です。クーラー無くて暑かったでしょう。
横浜から見に来てる人は他にのーさんが居ますが、横浜の大会で逢っているかも知れませんね。
日本のダンスの中心にいると、全日本のチャンピオンクラスの先生に習うことが出来て良いですね。(^-^)
tomio - 01/04/26 02:32:34
テスト 掲示板を整理しました。
shizu - 01/04/21 00:54:58
はじめまして帯広出身で昔旭川でダンスを始め平成2年からダンススクールオクムラに通っています。
三郎先生が新十津川出身なので現役の頃からファンでした。
遠田先生とか藤本先生とかが、レッスンを受けにいらしてるのが時々見られるのでラッキーです。
北海道は大友先生のファンです。また覗きに来ます。
ダンスファンに「おしゃべりダンス」を書いている倫子さんも友人です。
最近ご無沙汰していますが、よく新宿とかのOFF会で踊ったり二次会でおしゃべりしました。
彼女は今クラシックバレーにハマッテいますが宜しく
ひさえ - 01/04/15 13:07:38
報告、ありがとう(^○^)/ PCが、調子悪くて… ようやく復旧しました。
6月の北海道インター、よい結果を祈っています。
tomio - 01/04/08 23:35:44
のーさんへ2000年全成績は2001年全成績と同じページの下の方にあります。
今度見やすいように目次でも作っておきます。
のー - 01/04/08 20:18:11
お久しぶりです。今日は社会人第2回目の試合でした。
結果は二次落ちでした。。。ま、次がんばります。
ところでお尋ねしたいのですが2000年の全成績表へはどこからはいれますでしょうか?
ごめんなさい見つけられないです。お教えください。
ダンシング・エース - 01/03/28 09:15:30
ダンスドレス販売レンタル専門店のダンシング・エースです。
今年も旭川におじゃますることになりました。
7/22の日曜日、商工会議所2階第2会議室で行ないます。
今回はドレス、エンビ服だけではなく、レッスン着等の販売も致します。こぞってご来場下さい。
ひさえ - 01/03/26 20:49:28
つながりが悪かったようで…(T_T)ごめん
いとこからも、指摘されて、早い掲示板を見つけてくれました。
つながらない時は、「画像掲示板」で、お願いしますm(__)m
緊張感があって、いいですね。わたしは、きっと秋ごろから、緊張してくるとおもいます。
モダンも、調子がいいようですね。4月8日のよい結果、祈っていますよ(^O^)/~
ダンシング・エース - 01/03/17 16:04:15
ダンスドレス販売&レンタル専門店のダンシング・エースです。
4月21日(土)・22日(日)『春の大バーゲン』を札幌・栗林ダンスシューズに於いて行ないます。
女性用モダンドレス(新品同様)は「15万円均一コーナー」を設けて販売いたします。
エンビ服は中古、新品ご用意しております。皆様のご来場お待ちしています。
h-ina - 01/03/13 23:56:31
第14回北海道ダンススポーツ競技大会のタイムテーブルを
Aリーグ北海道ブロックの掲示板に掲載しました。
ひさえ - 01/03/13 18:55:03
tomio さん、おめでとうございます(^○^) 18日の大会も、ご活躍を祈っていますよ☆
今夜は、しばれてきたので、風邪などひかないでね。
tomio - 01/03/12 00:56:56
試合結果を書き終わって一息(^^)。
JBDFの大会では、ひさーーしぶりにモダン入賞して(^-^)(^O^)3位でした(^_^)v。
私の場合モダンとラテンの先生が違うのでやっとモダンの先生にも喜んで貰うことが出来て良かったです(~o~)
それが1番うれしいです。面倒見の良い先生なのでよけいね。
ラテンは2位でした。こちらは安田さんに負けちゃった(-_-;)でも決勝は気持ちよく踊れたので良かったです。
踊りのタイプが違うので負けても悔しいという気持ちには為らないんですよね。
審査員の好みの違いかな、くらいで、
自分のイメージの踊りが出来るようにまたチャレンジャー精神で練習に汗して(^_^)v。
//のーさん見に来ていたんですね。成績良かったですよ。プロの成績後にUPしたからね。
のー - 01/03/11 23:37:56
夜遅くに試合結果をまとめていらっしゃるんですね。
お疲れ様です。また、明日にでも試合結果見に来ます。
ひさえ - 01/03/11 19:58:41
tomio さん、ちょっぴりご無沙汰しておりました。
競技会、いかがでしたか?練習で、自信がついたなら、だいじょうぶ(^○^)vと、思います。
わたしの場合は、日に日に、落ち込んでいますが、がんばるよ〜(^_^)>
tomio - 01/03/07 00:17:38
恵庭大会優勝おめでとうございます(^_^)vのメールを丁度送ろうかなと思っていたところです。
優勝して当然のメンバーと云ったら他の組に失礼ですが、
クラスが上だからね勝って当然負けたら、(*^_^*)でかえってプレッシャーなかったですか?
チタンテープのことですがツルハに売っていたので店員に聞いたら医薬品ではないので、
効能は言えませんがスポーツ選手が使っていて効果が有るようで口コミで広がったそうです。
使ってみての感想は脹ら脛に貼ってみて筋肉があまり堅くならないようです。
つるまえは筋肉が張ってくるので、去年1年使ってみて1度だけピクピクしてテーピングしたことが有っただけでした。
効果あるみたい(^-^)。
男性はズボンですのでペタペタ貼っても見えませんが、女性は足の裏位ですね、クリームもあるのですが近くに売ってないみたい。
通信販売かな今度買ってみようと思ってます。では18日の大会で(^_^)/~
たるこん - 01/03/06 20:48:17
この前久しぶりにシルバーでお会いできましたね〜。
ひさしぶりにみんなのいる広い所で踊るのは緊張感があって身がひきしまります・・・いいお勉強でした。
我が家ではチタンテープはないのですが、このほど、通販で両足をのせてゆらゆらするやつを購入しました。
きもちいいですよ。たるこん夫婦は腰痛もちなので留萌にいるときは、これであそんでいます。
樽ちゃんがチタンテープの効果のほどを、tomioさんにききたいな〜といってました。
よく競技会で足がつっているので・・・・・
tomio - 01/02/18 21:27:27
文字化けしていますがメールアドレスで判りました。足つったのですか。
私も頑張って踊る方なので何回かつったことがあり、チタンテープ貼ったりマッサージして気を付けてます。
ラテンは足がつり易いんですよね。入賞おめでとう(^_^)v
竺嫉斜酌湿 - 01/02/18 14:09:36
tomioさん改めて優勝おめでとうございます私は決勝戦で足がけいれんしてしまい動けませんでした
練習不足ですねまた次の大会でお会いしましよう
tomio - 01/02/18 01:57:29
hideさんに褒めてもらうと、そうか(^-^)なという気持ちになりました。
チャチャのルーテン大幅に変更してから初めての大会でしたので、
ちょっと不安な気持ちがあったのですが、結果がよいと変えて良かったかなと思ってます。
次の大会までに完成度を高める為に踊り込みしよう!(^^)!。
ぴの、結成してから間がないのに成績が良くて良かったですね。
そのうち強力なライバルが出てきそうですか?なるべく早くしてね。
パートナーが歳だ歳だと言ってます。最近インターネット始めたので見ると怒るかな?(^^;)
hide - 01/02/17 21:18:12
tomioさんおめでとう。見に行きましたが、とてもよい動きでしたよ。誉め殺しではありません。
伸びやかでしたよ。ますます、楽しみです。頑張ってください。
inserted by FC2 system