面白い話その1 面白い話その2 面白い話その3 面白い話その4 面白い話その5
面白い話その6 面白い話その7 面白い話その8 面白い話その9 ダンス大会のつぶやき
面白い話その10 面白い話その11 面白い話その12 面白い話その13 面白い話その14


面白い話その1

  先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、  
 「おまえたちはいいねぇ、 毎 日 が エブリデイで」 と言った。
 母はいったいなにが、いいたかったのだろう・・・・。

●  家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
 「誰のおかげでメシが食える と 思ってるんだ」 といおうとして、
 「誰のためにメシ食ってんだ!」 と怒鳴った。
 私と姉は  「自分のためだよ」 と答えた。

 ● 夫婦ゲンカのとき、父が母に  「バカモノ!」 と言うのを、間違って、
「バケモノ!」  と怒 鳴って し まった。ケンカはさらに ひどくなった。

 ●  うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。
 先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台 所 へ。
 冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、おでこにのせ て眠りました・・・。
 翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが 転がっていま し た。

 ●  甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。
 店員さんが、「田舎はどちらですか?」  と聞いたら、母はとっさに
「はい、新潟です」 と答 えてしまいました。

 ●  先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
 「おまえ、人間は顔じゃないぞ」 と言うところを、
 「おまえの顔は人間じゃないぞ」 と言ってしまった。

 ●  妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。
 妹は、「今日はカルボナーラを作るね」 と母に言っていました。
 夕方、 私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるのよ」
  と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?

 ●  弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
 それで、高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。そのと き、
 母は親戚や近所の人に 「うちの息子アメリカにホームレスやるんです よ」
 と 言って、 自慢して歩いていた。
 ホームステイとホームレスを間違えていたのである。

 ●  うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに、
 「沖縄は島全体が 『さんしょううお』 なんだぞ!」 と言っ た。 
 それを言うなら、サンゴ礁だろ!!

inserted by FC2 system