面白い話その1 面白い話その2 面白い話その3 面白い話その4 面白い話その5
面白い話その6 面白い話その7 面白い話その8 面白い話その9 ダンス大会のつぶやき
面白い話その10


面白い話その10

 今、大学でやっているドイツ語のテキストにはこんな文例がのってました。
男「今日はぼくの家に泊まれよ」
女「え・・でも・・・・」
男「僕が信用できない?」
女「違うわ。でも両親がどう思うか・・・」
男「なら、女友達のところに泊まるっていえばいいじゃないか」
女「でもきっと信じないわ」
男「なぜだい?」
女「だってあなたと一緒だってこと、両親は知ってるもの。」
男「ちくしょう!」講義中訳してて笑いが止まりませんでした

● パソコンに、「父さん」と打ったら、
「倒産」になってしまった。
パソコンも不景気なのだろうか?

 ● 私の叔母は結婚してから免許を取ったのだが、
教習1回目に外周を1周しただけで生徒の性格をピタリと当てると評判の教官に
「アンタ家で威張ってるでしょ」と言われたそうだ。

 ● 私の母の友人(40)は、路上教習中「ここの制限速度は何キロですか?」と聞いたところ、
教官に「あんたの年と同じだよ」と言われむっとしてずっと30キロで走りつづけたそうです。

 ●今年の町内会の運動会の参加賞はナイキと聞いた。
ナイキって・・あのナイキ?そう思った若者がたくさん参加して運動会は盛りあがったが
参加賞を手にとってびっくり・・・苗え木

 ● 先日入院した友達の話。
「お父さんが「何でも好きな物を買ってきてやる」
って言うからGLAYのベストを頼んだら、灰色のチョッキを買ってきたの。
「他に欲しいものは?」
って聞くから、今度はゆずの新しいヤツを注文してみたんだけど。
今ごろ八百屋でゆずの品定めしてるかもね

 ●  新人の娘が立派にお客様に対応している様子をみて
「もう一人前ですねえ」と言ったら、
上司は「本当にどこを出しても、恥ずかしくないなあ」と答えた。
見たんかい?

 ● 大阪のある薬局で50代ぐらいのおばさんが、
おそらく「バイクリア(目薬)ください」と言おうとしたのだろう。
しかしそれを言い間違えて「バイアグラくださいといっていた」
その瞬間、店内は凍りついていた

inserted by FC2 system