情報とお知らせ

11/10/31 7/15 HP開設から11年半位で50万アクセス、開設した頃は北海道のダンスのHPはDansing World in sapporoだけで
競技ダンスに詳しいHPがなく、HPを開設したら情報も集めやすいかな?自分が知りたくて始めたのですが
はじめの頃は、出場した人に聞いたり、出場した大会では、ジャッジ表を撮影したりで掲載していましたが
今は各主催団体でHPを開設していて、10年一昔ですね、今の状況なら自分で開設はしなかったでしょうね。
オフィシャルサイトでは、他の団体の結果など、掲載できませんので、
すべての団体主催の大会結果、予定などが、掲載できるのが個人のHPの良い所かなと、
個人成績の年間結果表は、開設前から自分の位置はどこかなで、書いていたのでそのままUPしたものですが
参考になりますよね、自画自賛。個人のHPですので続けることが出来る間は、これからもよろしく。

大会に出場している人は当然知っていると思いますが、JBDFの23年競技規則一部訂正について
※アマチュアH級競技会における、規定フィガーの適用を撤廃いたします。自由にフィガーを使用できます
※アマチュア
H級競技会における服装は平服から自由といたします。
※アマチュア
H級選手の登録料は無料とします。(条件がありH級のみに出場する場合だけですね、詳細はJBDFのHPで)
なんとか未掲載を解消すべく頑張って書き終えました。ダンスはただ今休眠中、充電中でないところは残念ですが・・・
出場地区などプログラムがないと判らないところは、ちょっとゴメンナサイ。
「栄光へのステップ 〜 第31回・日本インターナショナルダンス選手権大会〜」
NHKBS−2   7月19日(月)10:00〜11:30
半年ほど、HPの更新をお休みしていて読者の方はどうしたのかなと、思っていた方も多いと思います
肘と肩がほぼ同時に痛くなって、パソコンを長く使うと頭痛がするので、仕事以外は使わない用にしていたので
このまま辞めてもいいかな?とも思いましたが、更新していなくても、諦めずに見に来ている人がいるので・・(~o~)
まだ完治していないので、無理しない程度に再開することにしました。
11/2/9 更新しようと思ったら、OSが壊れてパソコンが立ち上がらなくなり、再セットアップということに・・、そのまま再セットアップすると
ハードディスクのデータがすべて消えてしまうので、内蔵ハードディスクを買い起動ディスクとして装着、これを再セットアップして
動くようにしてから、ソフトの移動、ただコピーしただけで動作するのもありましたが、ほとんどがセットアップしなくては駄目でした
ウィルスソフトはハードディスクで判断するようで、違うパソコンと認識されています。買わなければだめかな交渉している段階ですが、
ユーザーID。パスワードなどの管理はしておかないと、普段使うソフトは使えるようにはなりましたがもう少し時間がです。
なかなか更新出来なくて、溜まっていたのも整理しますね、なるべく早く・・・少々お待ちください。
パソコンの調子が悪くなったので調整するのに時間がかかりました。
6月10日に元シニアラテンの大石勝行さんが亡くなったそうです、最近ダンス休んでいたので・・・。
去年から今年に掛けてダンス友達が亡くなるなあ、友達が亡くなっても驚く年齢では無くなったと言うことか・・(-_-;)(T_T)
「鈴木ダンス教室遠軽校が5月9日オープン遠軽町大通り南2丁目で、JR遠軽駅から歩いて5分くらいです。
フロワ-は150坪とかなり広くて、明るい教室です。」との紹介がありましたので掲載。写真のリンク
最近、管理人なにかと忙しいので大会結果の更新が少し遅れ気味になります(_ _)>
2日シニアスタンダード菊池哲路さんが急逝されました、合掌、状況は詳しく書きませんが・・もう知っていると思いますので

下記は移転の案内ですが、ここまで見に来たのなら必要ないのですが
当HPのアドレスが変更になりました。以前のサーバー無料で使わせて貰っていたのですが、委託先の
サーバーの責任者が亡くなったそうで、管理パスワードも判らず
会社も閉鎖、機械も撤去するそうですので、「こちらへ変更しました」という変更案内も出来ないので
突然見ることが出来なくなった−−−−状態になりそうです。
と言うわけで急遽移転先を探して移転しました。3月12日に連絡が来て3月19日に閉鎖の話でした。
以外と簡単に移転できましたが・・・・(^^;)
あまりに急なのでこのお知らせを見ていない人も多いかと思いますので、口コミでお願いします
10/6/17
前のURLは早くも接続不能になってました。
相互リンクの所には連絡したのですが連絡漏れがあったらゴメンナサイ。
前のURLでは更新していません、もうすぐ消滅する事になるので・・・(^_^)/~(T_T)
無料HPなので表示がちょっと遅くなったような気がします、贅沢はいえませんが
急な引っ越しでしたが無事終了!(^^)!3月14日に完了、不具合があるかは確認していませんが
ファイル数が1500くらいあるようで、10年経つと増えたね我ながら感心するね(@_@)
カウンターは変更しました。今では使え無くなっていたので移行できませんでした、気に入っていたのですが
少々変わったのが好みなので、落ち着くまで色々変わっているかも知れません
3/14 スーパージャパンカップ結果.Gシニアラテン工藤組(5位)、Gシニアスタンダード渡邊組(準決勝) 安田組欠場
                 プロスタンダード小野組(準決勝)、セグエ8位
北海道の競技会シーズンが始まりました、管理人は今年は出場出来ません、来年もどうなるか判りません(-_-;)
パートナー心身両面で大変そうなので、回復したら考えます休眠状態ですね。皆さん踊れるときに頑張ってね(^_^)v
旭川のダンスブティックにお店紹介しました。 店名 Shall we Dance 〜シャルウィーダンス〜
3月28日(日)  JDC前期クラス別大会 追加
3月28日(日) 第15回恵庭市長杯争奪全道オープンダンス選手権大会に日程変更
3月14日(日)
 JPBDAアマチュアダンス競技大会追加
管理人.今年は喪中ですので年頭の挨拶は控えます、今年も宜しく
JBDFの競技規定が来期改訂され、学連所属選手は初めての登録級がD級からC級に変更
シニア選手がアマに初めて重複登録すると.シニアA級→アマC級.シニアB級→アマD級.シニアC級→アマH級
アマ選手がシニアと重複登録すると.アマB級以上→シニアA級.アマC級→シニアB級.アマD級以下→シニアC級
来期から学連がC級から出場なので妥当な所かな、アマD級に学連が出場しない事を考えると。
10/1/20 年度途中で昇級した選手は昇級日からの成績を審議の対象とする。前期昇級の事だと思いますが、即日昇級があるので判りづらいな
2009年結果分析を掲載。結構時間が掛かるので途中経過ですが掲載します。
アマE級以下は、今年から上位級の10%から、自己級の10%で即日昇級に変更になったので、グラフにしたら
バランスが悪くなりましたね、H級が少なくなってEF級が増え来年はもっとこの傾向が強くなりそう。これで良かったのかな?
JBDFの大会来期はシニアC級にも、スローが入るんですね11月のクラス別に1回だけですが、
シニアラテンはサンバ2回パソ1回とサンバが1回増えた。
9/11/20 サークル会員募集のコーナーは削除しました。
承諾を受けずに名前を載せた方が居たものですから、こちらから確認出来ませんので閉鎖します。
このページに救急救命法を掲載しました。教室で大会出場者は緊急の連絡先を記入することになりました。今回のことを教訓に
只今救急救命法を掲載しようと纏めています。とっさの時に体は動きませんね、知識だけでもあれば・・。
習ったことはあるのですが、もう何年も前なので忘れている事が多くて、
旭川の大会で踊っている途中で倒れた浅川さん亡くなったそうです(=_=)
糖尿病の持病を持っていたので、血糖値が下がって倒れただけだと思っていたのですが・・・。
踊る前に並んでいるとき、準決勝に進んで喜んでいたので、良かったね、頑張ろうねと握手したのにお別れの握手になってしまった、
普段の自分の体調の変化は判っても.大会だとテンションが上がっているので普段の精神状態と違うので難しいかな
大会の顧問が医者だったのですぐ治療はできたのですが、あのちょっと毒のある冗談も聞けなくなってしまった(T_T)
9/9/10 リンク1件追加、金子ダンススクールこのページ下にリンクしました。8/3
2009年競技会情報更新、日程変更など修正しました。7/27
釧路大会抜けていました、こういうことは初めてかな、m(_ _)m
管理人の身内に不幸があり、更新する余裕がありませんでしたが、ようやく落ち着きました、6/28
予想通りでしたがH級のラテンは13組も前期昇級したので、少なくなりましたね・・。
出場組数が少ないほうが、昇級組数が多いというのはちょっと矛盾しているような気がしますが
ちょっと遅くなりましたが、元ダンススタジオ「ひらた」 後に名前新たに6月よりオープンいたしました。
ダンススタジオ ツーライト詳しくは.旭川のダンスホールと練習場に掲載しました。
日本インターナショナル結果 Gシニアラテン工藤組2位入賞 ジュニアスタンダード3位三浦・石崎組.ラテン5位入賞 
プロスタンダード小野組 準決勝.Gシニアスタンダード安田組 準決勝 詳しくはこちらのHP
9/6/16 早く掲載してほしいなと書いたせいか、今回は早かったです(^O^)。要望が通ったのかな?ありがとう御座います。m(_ _)m
JBDFアマH級フィーガー1部改訂、チャチャチャNo.6のスリーチャチャチャズ(フォワード・アンド・バック)のカッコ部分を削除し、
フォワード・イン・RSPとフォワード・イン・LSPも使用可能にします。
競技会情報更新、JDCダンス日本シリーズin北海道6/14に.JPBDAアマチュアダンス競技大会7/26追加
リンク1件追加、守屋健&佐藤法子組のHPがタケダンスファクトリーに、独立して教室を開いたんですね、おめでとう御座います。
DSCJ級全成績更新、JBDF級の持ち級を掲載、同じレベルと思っていたと聞いたので、出場するクラスの参考になると思って・・。
JDSF北海道(DSCJ級)の大会結果1週間程度かかっている(-_-;)、他の地域もっと早く掲載しているので、出来ると思うのですが・・。
せめて2〜3日で掲載しないとニュースではなくて、過去の記録ですね、(*_*)
9/4/9 スーパージャパンカップ、プロスタンダード小野組7位.セグエ選手権6位入賞
グランドシニアスタンダード安田組6位入賞。グランドシニアラテン工藤組優勝。
JBDF昇降級規定が下記のように変更になりました。2月22日の大会から適用されます。

判りやすく説明すると
H・G・F級の即日昇級が、G・F級も自己級の10%で昇級出来るようになった。E級からD級へは以前と同じです
G・H級は前期(1月〜6月末日を前期、それ以降を後期)で自己クラス2回以上決勝に残った組は後期(7月1日)に昇級する
     前期で自己クラスの決勝1回、上級の準決勝1回で後期(7月1日)に昇級する
前期昇級はG・H級のみでF級は対象から外れています。
追記 以前はエントリー組数の10%以内(端数切り捨てでしたが今回エントリー組数の10%以内(四捨五入
ということで、エントリー組数15組で入賞すると2位まで即日昇級します。
9/3/2 第42条−1(H級からG級、G級からF級、F級からE級)
自己クラスの競技会で年間を通して2回以上決勝に残った組。
G・H級は自己クラスの競技会で上半期を通して2回以上決勝に残った組は上半期終了後昇級する。
自己クラスの競技会で、前期、後期のいずれか決勝に残り、且つ上級の競技会で準決勝に残った組。
G・H級は自己クラスの競技会で上半期を通して決勝に残り、且つ上級の競技会で準決勝に残った組は上半期終了後昇級する。
自己級または、上級の競技会で決勝に残り、エントリー組数の10%以内(四捨五入)の順位を得たときは1階級即日昇級する。
9/2/16 JCF関係 3月29日(日)恵庭22日に変更
今年も競技会が始まりましたね。
大会追加JCF関係 3月29日(日)恵庭8月30日室蘭.10月25日カラカミ観光杯 全て重複していますね(-_-;)
大会追加4/26恵庭JPBDA大会、9/20旭川JDC
明けましておめでとう御座います。
トップページを少々整理しました。サークル関係は道内のダンスホールと練習場・サークルに移動しました。
9/1/1 今年の大会も残すところ後1試合、これからはパーティーシーズンですね。11/5
10月のアクセス数開設以来最高でした。初めて月間で7000越えました(^O^)
今は過去のデータの見づらいところを直しています、過去のデータを見直すと、あの人は今・・・元気かな?
2009年競技会情報更新、後はJCFですね。現在28大会です。12/19
1998年〜2008年JBDF出場組数をグラフにして纏めてみました2000〜2008年競技結果に掲載しています。。
1998年〜2008年ランキング表を書いてます、シニアスタンダード、E級以下スタンダード・ラテンはUP済みです残りも完了12/15
2008年結果分析を掲載、来年はJBDFに復帰する予定なので、クラス別出場組数など表とグラフにしてみました。
2000〜2008年競技結果に掲載しています。各大会によって出場組数が結構違いますね。
来年でこのHPも開設してから10年目、過去のデータを纏めてみようと思っています、出場組数の変化など
終わったばかりですが、来年の競技会情報を掲載、(これから変更になるのがあるかも知れませんが)
来年の競技会では、札幌・函館・釧路・小樽BD連盟主催の競技会G・H級が昇降級対象になる。
今年の競技会終わりました。最近のニュースなど少々掲載。
谷堂 誠治 & 早野 恵美 組(JBDF東部)が競技生活からの引退を宣言した。
久保田 弓椰・蘭羅組がJDSF 第28回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権10/26ラテン優勝、日本チャンピオンになる
スタンダードも6位入賞。
JBDF プロフェッショナル10ダンス選手権10/5平田 篤 & 平田 祐史子組が2位に入賞
8/8/28 8月10日(日) 第一回オホーツクボールルームダンスフェスティバルアマチュア舞踏競技会の案内掲載
この地方では、競技会の開催は初めて、種目は全て単科戦、鈴木教室所属プロの出身地ということで
前日にはダンスパーティーも開催され、プロのデモも披露されるそうです。詳しくはリンクしてありますので見てください。
1998年〜2007年ランキング表更新しました。10年経つと顔ぶれがかなり変わってますね、(^_^;)
6月15日開催日本インターでGシニアスタンダード(117組)で安田組4位入賞、Gシニアラテン(61組)で工藤組2位入賞(^_^)v
JBDF.H級の規定フィガー一部追加されました。変更はタンゴだけです下に記載しておきます。
24 ザ・チェース (第5歩目の後、その他のエンディング1.と4.は使用可)
26 ファイブ・ステップ
8/7/26 米田典靖ダンススクールHPリニューアルしましたのでリンク修正しました。
JBDF後期B級クラス別競技会11月9日から11月16日に日程変更になりました。
北海道の競技会?を再度更新しました。選手登録・フィーガー規定・昇降級を表形式で団体比較してみました。
北海道の競技会?を更新しました。掲示板に、大会出場の申し込み方法が判らないとありましたので
選手登録の事を、掲載してみました。このHPは競技会に出場している人を対象にしていたのですが、
旭川の大会で、このHPを見て競技大会があることを知り出場していると言われて・・、
これから大会を目指す人のページを作ろうかなと思ってます。
8/4/24 2/11 2008年競技会情報更新、追加、修正
大会日程変更 JDSF帯広大会10月12日から7月27日(日)に変更になりました。
去年から残っていたデータをUP。今年の大会が始まる前に終わらせる予定でしたが・・、なんとか(^_^;)
リンク一件追加 「ダンス 情報 函館」ダンス関連リンク集に
リンク一件追加 ダンススタジオ デアンテ ダンス関連リンク集に
11/8 DSCJ級の表に、自己の現在級も掲載しようとプログラムを調べたら掲載されていないので、JDSFに問い合わせしましたら
回答が個人情報ですので教えることは出来ません理解願いますとのことでした。今一納得していないのですが・・・(*_*)
以前はプログラムにも掲載されていたので、なぜ個人情報として一般公開されなくなったのか、その訳が判る人がいたら
掲示板に書き込みお願いします。
私は公開しないデメリットの方が多いと思うのですが、
以前からのデータを調べれば全てとはいわずとも掲載は出来るのですが、掲載されて困る人がいるのでしょうか?
2007年DSCJ級スタンダード全成績表掲載しました。2000〜2007年競技結果・情報に掲載。
ミドルシニアなど認定級で無いものは掲載していません。ちょっとデータが多すぎて整理が大変なので(^^;)
管理人はパートナーの都合で6月から大会に出場していませんが
リーダー、パートナーともに元気です!(^^)!(シニアの年代.暫くみないと病気でも・・と思っている人がいるそうですので(^^;)
今年の出場は無理のようですが、来年は出来ると思います(^-^)
7/9/30 大会追加 11月18日(日) 07’後期北海道アマチュアランキング別ダンススポーツ競技会
大会追加 11月4日PBDAカップダンス競技大会 会場 恵庭市民会館 主催 JPBDA北海道総局8/28
リンク1件追加 社交ダンス・競技ダンス in Japan  社交ダンス,競技ダンスに関わる全ての人のための懸け橋的な総合サイト.
リンク1件追加 手作りドレスで社交ダンス ダンス関連リンク集に
リンク1件追加  JBDF北海道総局プロフェッショナル選手会 このページのJBDFの隣にリンクしました。
リンク1件追加 ダンスファッション・アトリエ舞 ダンス関連リンク集に
7/6/6に30万アクセス突破(^-^)、読者の皆さん、これからもよろしく!(^^)!
リンク1件追加 旭川 高橋ダンススクール 5/17
7/8/5
STVスピカ来年3月限りで閉館(=_=)赤字だったんだ・・民間だと利益がでないとしょうがないか・・
大会追加 6月24日(日) 07’後期北海道アマチュアランキング別ダンススポーツ競技会
大会追加 8月26日室蘭長杯争奪北海道オープンダンス選手権大会
11月11日サンパレス杯争奪北海道オープンダンス選手権大会

成績表を書いていて、疑問に思ったことをJBDFに質問したところ、
(質問)同大会でH級とF級戦に出場して両方とも10%以内の成績を収めたら、F級に即日昇級するのでしょうか?
(回答)H級とF級戦に出場して両方とも10%以内の 成績を収めても、即日昇級は1階級のみなのでG級以上には上がりません。
     ただし特別昇級の判定対象にはなります。JBDF北海道総局競技部
大会追加6月10日JPBDAアマチュアダンス競技大会会場 苫小牧プラザホール  主催 JPBDA北海道総局3/15
只今BIGLOBEで社交ダンス特集、ダンスのビデオ大会からレッスンビデオまで無料で視聴できますリンク
7/3/15
(NOTOYAダンスィングアートアカデミー苫小牧・室蘭)のホームページを新設、新しいURLに変更しました。
リンク1件追加 ダンスショップ TURN
2007年競技会情報更新1/27 現在開催が決定したもの掲載しました、まだJCFが判りませんが・・。
まだあるようでしたら、お知らせください。最近更新していないねーと言われたので・・、(*^_^*)
JBDFの昇降級規定が変更になりました。
H級からの即日昇級は以前と同じですが、G級とF級も即日昇級できることになりました。
上級の競技会で決勝に残り、エントリー組数の10%以内(端数切り捨て)の順位を得たときは1階級即日昇級する
  G級とF級の選手が上級(G級ならF級以上)で10%以内に入賞すると1階級即日昇級します。
(G、F、E級からD級)
D級以上の競技会で決勝に残り、エントリー組数の10%以内(端数切り捨て)の順位を得たときはD級に即日昇級する。
元アマチュアの競技選手が、H級から出場すると、レベルの差がありすぎて・・これで解消されそうですね(^-^)
リンク1件追加 ダンスファッションK 1/13
パソコンの修理が終了。ようやく更新が出来る様になりました。>
今年度の競技会すべて終了。2007年度競技会情報に変更。
6/12/8 11月29日はダンスの日、各教室で無料の初心者講習会が開催されます。内容は各教室によって少々違いますが
旭川で判っている日程、高橋ダンススクール11/26.PM2:00〜4:00.橋本ダンス教室11/26.PM1:00〜3:00
かがわダンススクール11/29.19:00〜21:00.岡沢ダンススクール11/25.14:00〜15:30.
中村春生ダンススタジオ11/23.13:00〜16:00、
札幌の教室でも佐藤.大友.野村.北沢.本間.菅野他の各教室で開かれます。日程はリンク見てください
アマラテン・スタンダード全成績表アイウエオ順に書き直しました。この書き方で見やすくなった(^-^)。
lリンク1件追加 ダンスクラブサンシャイン ダンス関連リンク集に
リンク1件追加 手稲スナコダンススクール.ドーム末広会館の内容掲載
パソコンを新規購入(^-^)データの移動、設定していますので全成績の更新は少々時間がかかります(-_-)
旭川に10月1日よりダンス練習場新規オープン「ドーム末広会館」、10月1日はオープニングパーティー
リンク1件追加 「ダンスは一番」というテレビ番組のHPです。 
メールアドレス変更しました。迷惑メールが増えてきましたので(-_-;)。
6/10/17 過去の掲示板を整理しました。このHP開設した当初は書き込みが多かったですね、懐かしいです、
最近は引きこもりではありませんが、よそのHPに出かけて書き込みしていないので・・。、
初心忘れるべからず、まめに書き込みしなければ駄目ですね、
リンク1件追加 スポーツでストレス解消、ダンス関連リンク集に追加しました。
リンク一件追加「社交ダンスでハッピー★ハッピー」ダンス関連リンク集に追加しました。 
6/8/13
8月26日(土) NHK教育テレビ (再放送) 午後10時〜午後11時30分
 「第27回日本インターナショナルダンス選手権大会」準決勝からの放送で、1時間半枠になっています。
と掲示板に書き込みがありました。
ダンス仲間の西川さん亡くなってしまいました(T_T)スポーツダンスの最初の頃からの友達でしたので、ガックリ
肺癌でした。病気が判ってから半年くらい、早い・・・。合掌

財団のHPの掲示板が停止になってしまいました。オフィシャルサイトでは掲示板のあるところは貴重だったのですが・・
教室の先生に聞くよりも、正確な返答がありましたので、以前はよく利用し今でも毎日見ていたのですが
以前にも、こんな事書くかなと思うような書き込みがあり、いつかは、こういうことになるかなと、思ってはいたのですが残念です。
匿名姓の高い物だから、思っていることを書けるのが良いところですが、ルールは守らなくては
今回の書き込みは個人に対する非難中傷ともとれる内容でしたので、公開停止もしょうがないか(=_=)
掲示板を維持していくのは結構大変なのです、今まで誠意のある対応ありがとうございましたm(_ _)m
 掲示板再開しました。Hサイトの書き込みが無くなればと思って公開停止にして様子を見ていたのですが、依然として
書き込みがあるので、新規に作ることにしました。過去の書き込みは整理してから掲載することにします。少々お待ち下さい。
 ダンスショップのセールなどの宣伝コーナーを新しく設置しました。お得な情報があればメールにてお知らせ下さい。
6/7/14 日本インターの結果掲載されました東部総局判りづらいのですが、青い字で06/10.06/11と書いてありますそれをクリックでGO
北海道からの入賞はグランドシニアスタンダードの部、前久保組が6位入賞のみでした。
面白い話追加しました。結構見ている人が居るようですので(^-^)
佐藤伴幸ダンススクールリンク追加。
競技会追加 9月24日第8回北海道DSCダンススポーツ競技大会in旭川 会場 旭川市総合体育館
競技会情報とパーティー情報を分けて掲載することにしました。
2006年競技会情報更新しました。追加JCF大会2件
6/6/1 2006年競技会情報更新
最近リンク追加したところ「きりん」.「ユニバーサルダンススタジオ」.「ダンスうんどう塾」リンク追加も掲示しないと判らないらしい・・(^^;)
3月4〜5日開催2006スーパージャパンカップダンス選手権、小野栄治組が5位入賞(^_^)v、結果詳細はJBDF東部総局に掲載されてます
2006年JBDFシニアスタンダード全成績掲載、
今期からスーパーシニアが増えましたので、Gシニアと共に独立して掲載することにしました。表の書き方も集計し易いように改良しました(^-^)
このコーナーに掲載した情報は情報とお知らせのコーナーに掲載する事にしました。掲示板の横にあります
掲示板公開停止していても、書き込みがあるので自動的に書き込むソフトがあるんですね(-_-;)
掲示板少しお休みにします。設定で特定の方から書き込みできない掲示板探してみます。
最近掲示板に、Hサイトの書き込みが多くて・・(=_=)毎日根気強く消していますが、対策考えないと使い物にならなくなりますね(*_*)
5/2/23 シニアラテンの武石さん亡くなったそうです、旭川まで風聞で入院していて、良くないとは聞いていましたが・・・(T_T)、
武石さんが初めて競技会に出場した頃から話したりしていたので、寂しいです・・・合掌。
3月26日JCF恵庭市長杯追加 来年からJBDFの出場規程が少々変わります。
グランド・スーパーシニアは年齢制限無し女性35歳以下でもいいんですね。一緒に踊ってくれる人がいればの話ですが(^_^;)
(出場資格)
アマA級選手のパートナーはD級競技会から出場できる。但し、E級以下又は
未登録の選手とパートナーシップを組んだ場合、その選手はD級扱いとする。
アマB級以下のパートナーはH級競技会から出場できる
(年齢制限)
シニアは男女共35歳以上、グランドシニアは男子55歳以上で女子は年齢制限無し
スーパーシニアは男子65歳以上で女子は年齢制限無し。
(重複登録)
シニアB級以上の選手は1ランク下げてアマチュア選手として重複登録ができる。
またアマチュア選手は年齢が達していれば1ランク下げてシニア選手として重複登録が出来る。
シニアC級選手はアマチュアH級として重複登録が出来る。
来年からJBDFでは、スーパーシニアというクラスが増えました。男性65歳以上のWTの単科戦です
選手登録が必要です。重複登録すると半額になります。カップルで8000円+4000円で12000円ということです.知っているとは思いますが・・

inserted by FC2 system